心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

日曜日の午前中、池下にあるとってもかわいいカフェ(マタタビカフェ)のお菓子教室に参加してきました 
メニューは、『苺のダックワーズタルト』。 アーモンドたっぷりのさくさくタルト生地に、カスタード&生クリームのクリームといちごがたっぷりのケーキ。 見た目もなかなか上手にできたし、味もとーっても美味しくできて大満足♪

私のタルト♪

レッスンは、先生1人に生徒2人というとっても手厚いご指導♪ まずは先生が工程ごとに見本を見せてくれて、それを真似して今度は私たち生徒の番。 タルト生地やクリームは、2人分一緒に作るので、2人で交代しながら作りましたが、一人1台作るので、基本的には自分の分はすべて自分で作れました。 しかもあまったダックワーズ(タルト)生地は、ハートやくまの形に絞り出して、あとでクリームをはさんでクッキー風に♪ 
タルト台くまやハート♪カスタードクリーム

カフェだから(?)、お菓子教室なのに、軽めのランチプレートと、デザート&ドリンク付き。 デザートは、試食で先生の作ったタルトと、もう一つ別のケーキも選べました。 チーズケーキやガトーショコラもあったけど、私はいちごのタルトを選択し、いちごづくし♪ 
ランチデザート先生のタルト

ハートやクマのダックワーズには、お家に帰ってから大好きなnutella(チョコクリーム)を挟んでみました。 nutella入りは、大人用。 何も挟んでいないのは、息子と甥っ子君のおやつに。
ダックワーズ


とっても楽しかったし、ケーキも美味しかったし、また絶対別のメニューの時に参加したいわ~! 来週末は同じカフェのパン教室に参加予定♪ 楽しみ楽しみ☆ 




スポンサーサイト

コメント:

ここのカフェ良く通り過ぎてたわ~。

今度一緒にいきたいなぁ★

>まいさん

うん、是非是非~♪

私も引っ越してきてからよくこのカフェの前を
通って、ずっと気になってたんだ☆
なかなか子連れじゃフラッと立ち寄ることも
できないから、少し前にシュークリームを
テイクアウトして、その時にお菓子教室や
パン教室のこともちらっと聞いて参加してみたんだ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

