心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

息子が風邪をひいて寝込んでいるので、母子ともに引きこもり生活を送りはじめて今日で3日目。 今はもう熱は下がってだいぶ元気になりましたが、やはり体がしんどいのか、午前・午後と2回お昼寝をします。 
今もお気に入りのぬいぐるみを握りしめて眠っています。 
写真

熱は、高い時は39度まで上がり、ここ数日、毎日昼夜を問わずグズグズ泣いてばかり。 可哀そうだけど一緒にいる以外何もしてあげられず、二人でゴロゴロ過ごしています。 今日は土曜日だけど珍しく夫は出勤日なので今日も二人きり。 

高熱が出た時点で、インフルエンザかも!と心配しましたが、インフルエンザではありませんでした。 

熱が出る前から、珍しく食欲がなく、下痢気味の日が続いていたけど、その他は元気だったので、消化のよいものを食べさせるようにして普段通りに生活していましたが、きっと弱っているからどこかで風邪を拾ってきたのでしょう。。。 下痢気味の原因はお医者さん曰くたぶんノロウィルス。 ベビーサインで『痛い痛い』と教えてくれたとき、きっとお腹が痛かったのでしょう。 でも昨日で下痢もおさまり食欲も出てきたので、どうやらノロウィルスはもうおさまって、今残っているのは風邪症状だけ。

外に出かけるのが大好きな息子なので風邪でも外に行きたがるかと思いきや、意外と大人しく家の中で過ごしています。 でも今日の午前中は、だいぶ元気になって家の中の遊びにも飽きてきたようだったので、2人で布団の上で、前転や逆立ちのマネをして遊んでみました。 

まだまだ本調子とは言えないので、早く元気になってほしいな~。

ちなみに私は元気です。1ヶ月ほど前に夫がインフルエンザになったときも一緒に生活していたのに、うつらず、今回も息子とベッタリだったのに、うつらず、私って無敵かも~♪




スポンサーサイト

コメント:

お大事に~

あらあら、風邪でダウンしてたのね。
ノロも流行ってるからこの時期はおでかけも慎重になっちゃうね。

うちも1月終わり~2月初めころに私から子供へと風邪をうつしちゃって、インフルではなかったけど、ひどい咳が続いてたよ。
今月は比較的、外へは出たがらなかったから助かったわ。

無敵のUちゃんも、いっしょにゆっくり休んで
育児家事疲れの心身を休ませてあげてね。

>oerikoさん

そうなの。えりちゃん親子も風邪ひいてたんだね。
やっぱりこの時期、風邪流行ってるから気をつけないとねー。

一緒にゴロゴロしてると家事は全然進まないけど、
私もお昼寝したりして、普段よりちょっぴり
のんびりしてたかも! 
今日も7時前に寝ちゃったし^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

