心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

普段は仕事の関係でニューヨークで生活している私の兄一家が一時帰国で2月上旬から10日間程、実家に滞在していたので、息子が風邪で寝込むまで、私と息子は毎日通っていました^^ 去年の今頃もちょうど一時帰国していたので、息子と甥っ子君も約1年ぶりの再会。(本人たちは覚えていないでしょうが・・・) 

息子は1歳5ヶ月。 甥っ子君は1歳8ヶ月。 甥っ子君の方が3ヶ月だけお兄ちゃん。 興味のあるものはだいたい同じ。 甥っ子君はおしゃべりが上手で息子よりもいろんな単語がどんどん出てきてました! 写真は二人とも大好きな鍵を握りしめて鍵をカチャカチャしています。
鍵大好き!

背はちょっぴり甥っ子君の方が高いのに、体重は息子の方が2キロも重い!! 兄も息子を見て「なんか分厚いね」とか「すごい足だね」とビックリしていました。 理由は簡単。 食べる量が、全然違う・・・ 息子は、甥っ子君の倍以上の量をペロッと食べてしまいます^^; でも兄夫婦と比べて私たち夫婦の食べる量も倍以上(笑) 息子の大食は、単なる遺伝!?


お互い相手の持っているおもちゃが気になります。 でもけんかすることなく、親が「どうぞして」というと、ちゃんと相手に渡してあげてました。 一緒に遊んでるつもりは本人たちにはないかもしれないけど、結構仲良く遊んでいるように見えました♪ チビちゃん二人が並んでいると、かわいくて、微笑ましいです☆☆ そしてやっぱり従兄だから、どことなく似ている気がしました!

二人で連弾絵本を覗き込む二人電車で遊ぶ
ミニカーで遊ぶ二人トーマスとミニカーストーブで遊ぶ二人

なかなか会えなくて、次会う時はまたお互い覚えていないだろうけど、仲良く大きくなってくれるとうれしいな




スポンサーサイト

コメント:

二人の ” 大 ” ちゃん、可愛いね。
頭のつむじ、同じじゃない??
ニューヨークの ” 大 ”ちゃんのパパの散髪を私がした頃を
思い出しました。
床屋を嫌がるので、わざわざ我が家まで連れてきたものです。

>teraさん

つむじ、同じですか~。でも髪質は全然違いました!
息子は剛毛(><)NYの大ちゃんはサラサラ。
兄の散発、私も覚えてます!!!庭先で切って
もらっているのを横で見ていた気がします。
懐かしい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

