心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

雨でなければ、午前中は公園に散歩に行くのがすっかり日課になっている私たち親子。 

いつも息子は、家を出発して1~2分すると、ベビーカーに乗って、公園まではベビーカーで行っていました。 ところが、今日は、ベビーカーを嫌がり、なかなか乗らず、結局、公園まで歩いて行きました。 普段、私がベビーカーを押して歩くと7~8分のところ、今日は45分もかかりましたー!

散歩中のワンちゃんと遊んだり、散歩中のおじいちゃんおばあちゃんとお話ししたり、通りすがりのアパートの自転車置場を散策したり、道路の車を眺めたり・・・
123

時々、お利口に真っ直ぐ歩いたりもしたけど、後ろから来る人や自転車をよけたり、車道に走っていかないようにさせるのはなかなか大変・・・
4

サボテン、発見!触ってみて、「痛い痛い」と言っていました(ベビーサインで)。 選挙のポスターも気になる様子。 大好きなバスが通ると大喜び♪ 
675

そして、家を出発して約45分後、ようやくいつもの公園に到着ー! ん?でも何だか足取りが重い!?
89

と思っていたら、遊具のある広場に着いた頃に、ベビーカーに乗ると言いだしました^^; 予想していましたが、公園では全く遊ばず・・・ そのままベビーカーに乗ってお家に帰りました。
10.jpg


息子が街路樹を触って「ぱっぱ、ぱっぱ!!(葉っぱのつもり)」と言っている時に、出会ったおばあちゃんに「いろんなものを自分の手で触って、こうやって勉強してるのよ~。目が離せないけど、かわいいねー。」と言われました。 本当にその通りだなと思います。 でも、ベビーカー片手に、他の人の迷惑にならないように、息子を隅に寄らせたり、横断歩道や信号を上手に渡らせるのは、かなり大変… もうしばらく公園まではベビーカーで行きたいなぁと思わずにはいられません。。。









コメント:

色々興味深々なんだねぇ。
公園でベビーカーに乗ってる写真が、ただベビーカーに乗ってるだけだけど、なんで乗ってるのか背景を知ってるとなんだか笑えるね。

>きょんさん

ホント何にでも興味津々だよ~。
好きに歩かせてあげたいけど、車も多いし、
「そっちはダメ」とか「ダメダメ」ってフードを
捕まえたり、大変だったよ・・・
でもたい君も怒られるって分かってるから、
自分で「メメメ(ダメのつもり)」って
言いながら車に近づいてくの。面白いよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

