心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、息子は夫に預けて、私は、高校時代のお友達の新居でお泊まり会を楽しんできました~ 

朝食
(写真は朝食です)

お泊まり会なんて何年ぶりだろう??というくらい久しぶりで、1ヶ月くらい前からずーっと楽しみにしていました。 前日は、興奮してなかなか寝付けないくらい楽しみでした! 高1以来の仲良し6人が全員集合♪ 6人全員で集まるのもかなり久しぶり。 県外に住んでいるお友達もいて、家も遠いし、ほとんどみんなママになっているので、最近は独身時代のように気軽に集まれなくなっていました。 遠くから車や新幹線で来てくれた子もいます。 

夕方集まって、素敵な新居を見学した後は、いろいろ持ち寄った食事やおやつを食べながらひたすらおしゃべり~。 夜中の3時過ぎまで。 そろそろ寝ようと布団に入った後もおしゃべりしていて、眠ったのは4時頃。  

子どもや家族の話から始まり、仕事や将来のこと、そして高校時代の懐かしい話などなど、どれだけ時間があっても話し足りない~!というくらい盛り上がりました。 本当に楽しかった!!! また次回みんなで集まるのが今から楽しみです☆ 


**************
一方、息子は。。。? 
実は息子もお泊まり会^^ 夫と2人で夫の実家にお泊まり。 息子が夫の実家にお泊まりするのは初めてで、お母さん(私)と離れ離れで過ごす夜も初めて。 卒乳したものの寝かしつけは、「やっぱりお母さんじゃなきゃダメ!」という感じが強かったので、初めてのお泊まりは少々心配でしたが、夫が快く引き受けてくれたので、おまかせしちゃいました。 息子は、寝かしつけの時は、やはり泣いたけど、それ以外はずっとご機嫌だったそうです。 楽しい時間を作ってくれた夫と息子にも感謝感謝です☆ 



 
 
スポンサーサイト

コメント:

息子君もお泊り会

そっか~、息子君もお泊り会だったのね~。
寝かしつけで泣いちゃっただなんて、やっぱりお母さんのことを
思い出しちゃう瞬間なのかなぁ。
うちは、駅でお別れするときと、部屋で私の下着を発見したときに、泣きそうになったらしいけど、泣かずに過ごせたみたい。

写真のパンもソーセージ、ベーコンもおいしかったね!
おしゃべりに夢中で、全然私写真撮ってなかったわ。
6人そろって写真撮っておけばよかったなぁ。。。

>oerikoさん

えりちゃんちは泣かなかったみたいでよかったね~!
うちは、3日前くらいから、
「週末はお母さんいないからね。おばあちゃんちでお泊まりだよ。」
って話して聞かせてて、いないことは理解してたみたいだけどね。
でも話してるときからイヤそうな顔してたから、やっぱりまだ夜は
お母さんが一緒がいいのかな。
そんな風に思ってくれることはうれしいよね^^

ホント、みんなで写真撮ればよかった!
次回はこの教訓を活かせるかな~。
(また忘れて話に夢中になってる可能性高いかも!?)

楽しかったね!

本当に楽しいお泊まり会だったね。
遠くからだったり、子どもを預けてきてくれたみんなに感謝です。
ウチも旦那は羽を伸ばせただろうし、私も久々のみんなとの再会ですっごく嬉しかった(^^)
普通の日々が送れることはありがたいことだけど、たまにはみんながちょっとだけ無理をして、非日常のイベントを楽しむのもいいかもね~♪

>mariさん

うんうん、本当に楽しかった!!
mariちゃん、あの後、疲れでなかったー?
ケーキを始め、いろいろおもてなし、ありがとう♪♪

mariちゃんはもうすぐ仕事で大変だと思うけど、
慣れてきた頃、またみんなで非日常のイベントしたいね★★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。