心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今日は名古屋は1日雨 せっかく満開だった桜もだいぶ散ってしまった気がします

普段、午前中は散歩が日課の私たち親子。 雨の日は困ります。車で出かけることもできるけど、元々運転は苦手だし、立体駐車場から車を出すのが面倒なため、私の気が進みません… 最近、息子は家にいても、一緒に遊んであげればわりとご機嫌なので、とりあえず午前中は家で過ごすことに。

まずは箒でお掃除♪ ソファの下も忘れませんよ~。
箒でお掃除~♪

次はお料理~♪ きのこいっぱいで何作ろうかな・・・
料理中!?

家事も一段落したから、絵本読もーっと♪ おにぎりおいしそう・・・
絵本「おにぎり」


と、こんな具合に午前中は一緒に楽しく過ごせましたが、お散歩に比べて動かないため疲れなかったのか、抱っこひもで20分、外を歩いてもお昼寝できず… 傘をさして14キロの息子を抱っこして歩くのも20分が限界で、そのまま帰宅し、今度は添い寝すること1時間以上。(といっても息子は布団に横になってはすぐにフラフラ遊びに行くので、私が寝たふりをしているだけ…) さすがに、もう昼寝は無理だとあきらめました。

夕方になるにつれ、息子はどんどん機嫌が悪くなり、夕飯を食べながら6時頃、就寝。。。 イスからおろしてオムツを替えて、歯磨きをしても起きず、そのままベッドへ。 夜早く寝てくれると、ゆっくりできるけど、機嫌の悪い息子と一緒に過ごすと私もどっと疲れます。 

まだまだ息子にお昼寝は欠かせません。でもせっかく早く寝て時間ができたので、さぁこれから読書でもしようかな~♪





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

