心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今日は土曜日で夫も休みなので、3人で朝からお出かけ。 息子のサッカー教室の体験会に行ってきました 

サッカー1サッカー2
きっかけは、数週間前に、公園で散歩していた時にサッカー教室のお兄さんに誘われたのこと。 息子はまだ1歳7カ月ですが、大きいので2~3歳に間違えて声をかけたそうです。 私が年齢を言っても、「それでも大丈夫です!」と言われたので、行ってみました。 でもやはり他の参加者は、みんな2歳以上だったようで、みんなが先生に誘われて、サッカーボールで遊びだしても、息子はフェンスの裏まで逃げて一人で自分のボールで遊んでいました^^;

サッカー3サッカー4サッカー5
なんとかフェンスの中に入っても、どうしてもみんなのところまでは近づけない… そして、先生の持ってきたアンパンマンのおもちゃに夢中でみんながゲームをしているときも一人離れておもちゃで遊ぶ息子。。。


サッカー6
ゲームをやってできた子に、先生が押してくれるアンパンマンのハンコだけは、ちゃっかり押してもらって、ご満悦^^ ずっと自分の手をみながら「あんぱん、あんぱん」と言って喜んでいました~♪


予想していましたが、やっぱりまだ1歳7ヶ月の息子には早すぎるようなので、体験だけで今回は終わりになりました。 でもなかなかよい経験ができたので、声をかけていただいたサッカー教室のお兄さんに感謝です☆



スポンサーサイト

コメント:

すごいね!!

サッカー教室、すごいね!
やっぱりまだみんなと一緒にボールを
追いかけるのは難しいんだね。
でもすぐにできるようになるんだろうね!

お久しぶりです。
ふーまは ロタウイルス にかかり、保育園を
お休み中です。
熱は下がったけど、水状の下痢なので、
まだあと3日はお休みしないといけません・・・

いつもコメントできないけど、読ませてもらってます。
旦那と一緒に成長を見せてもらったり、過去の
ブログを見て、今のふうまの成長と比べたりしてるよ。

サッカー少年!

サッカー教室って、2歳からできるんだねぇ。
そんなに小さいころからできるとは知らなかったわ。
写真の後ろ姿に、なんだか男らしさを感じるわ。。。

うちは、最近、自分で『 キック~ 』とか言いながら
ボールは蹴ってるけど、サッカーさせてみようという発想がなかったわ。

>ふーママさん

久しぶり~!!元気~?
いつも読んでくれてるんだ!ありがとう☆うれしいよー。

サッカー教室、結局入らないことにしたから、
まだしばらくピンクのボールを追いかけるだけの日々だよ~^^
そういえば篠目公園でも、時々、サッカー教室
やってたよね。もう少し大きい子たちだったと思うけど。
 
ふーくん、ロタウィルス大丈夫かな。
ふーくんが保育園お休みということは、
ママも仕事に行けないよね。
休み明けの会社は大変かもしれないけど、
久しぶりにふーくんとべったり過ごすのも
悪くないよね~♪ふーくんも大きくなっただろうな。
保育園もきっとすっかり慣れただろうね☆
バッタリ会える距離じゃないのが寂しいわ~(><)

>oerikoさん

そう、うちの近所のサッカー教室は2歳からみたい。
先生も小さい子扱うの慣れてる感じで、うちの子
以外は、みんな結構楽しそうにやってたよ~^^
といってもサッカーというよりボール遊びって感じかな。
小さい子が集団で先生追いかけたりしてるのって
カワイイもんだねー。

言うと怒られそうだけど、実は私もまだサッカーを
習わせるつもりはなかったから、内心、子どもが
体験教室でものすごく楽しそうにしてたら、
どうしよう??と、逆の心配をしてました^^;
でも小さいころからはじめたら、きっと好きには
なりそうだよね。

習い事っていつから何を始めるかって悩ましいねー。
どうせなら私も楽しめる親子で習える「何か」が
したいとこです(笑)何にしよう!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

