心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

先週末は、いつものパン教室(マタタビカフェ@池下)に行ってきました。 突然思い立って、2日前の予約だったけど、参加できてよかった♪ 今回のメニューは『オランジェ』。ミカンジュースの入ったちょっぴり酸味のきいたもちもち生地にアーモンドクリーム&オレンジをのせたパン。 
オランジェ

いつものように、先生の作ったパン生地で成形し、発酵。 そして待っている間にアーモンドクリーム作りと、持ち帰る分の生地作り~♪ クリームも混ぜるだけだし、パン生地も捏ねないので、混ぜ混ぜしてあっという間に出来上がり! 今回も焼きあがったパンと一緒に、ランチプレートとケーキ&ドリンクを頂きました。この日のランチプレートは鶏もも肉で野菜をロールしたもの。美味しかった~! 巻き巻きしてオーブンに入れるだけと教えてもらったので、次の日の夕食でマネしてみました^^ 
焼きあがり~♪ランチプレートチョコレートタルト

持ち帰り生地は、その日の夜焼きました。 以前、習ったミルクハースも一緒に焼いてみました。 両方ともなかなか上手に焼けて、満足、満足~☆
オランジェ&ミルクハース




 

コメント:

ホント、綺麗に出来上がりましたね☆
ミルクハースも!!

素敵なブログ、さかのぼって読ませていただきました。
懐かしい感じ~♪

>N子さん

キレイに焼けたのは、先生に教えて頂いた
通りに焼いたからです^^ 
楽しいレッスン、ありがとうございました♪

最近、すっかり天然酵母パンにはまっています。
やっぱりイーストとは全然違う気がします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

