心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、息子は天気に関係なく「傘」が大好き。 息子の傘はまだ買っていないので、私たち大人の傘を持ちたがります。

★イチョウの葉の傘
昨日、雨上がりの午前中、お散歩に出かけたら、公園でイチョウの葉っぱを手に取り…
息子:「かさ、かさ、かさ~♪」
ちゃんと頭の上にイチョウの葉っぱをかざして、すっかり傘をさしているつもり。 「ボクの傘」をさして、公園の中をテクテク歩いて、とっても嬉しそうでした。 
ボクの傘1ボクの傘2ボクの傘3
確かに銀杏の葉は、傘の形に似てますが、息子に言われるまで思いつきませんでした。 子どものこういう想像力ってすごいな~って思います。 こんな素敵な想像力、大切に育ててあげなきゃね~。(最近怒りっぽい自分に言い聞かせています^^;)

★はじめて自分でさす本物の傘
今日は朝からずーっと雨。でも幸い、予定があったので行くところはありました。 息子が傘をさすと言って聞かないので、家にあった一番小さい傘(私の日傘)をさして家を出発。 最初は小雨で、傘だけでも大丈夫でしたが、途中からかなりたくさん降ってきたので、レインコートを着せました。 でも帽子はかぶってくれません・・・ 家を出て15分くらいすると傘が重たくなってきたのか、全然前が見えてないぞ~!! 
本物の傘1本物の傘2本物の傘3

しばらくすると傘がイヤになったようで、傘を私に手渡し、渋々レインコートの帽子をかぶりました。 
結局…

でも5分程レインコートで歩いた後は、疲れたのかベビーカーに乗ると行って、レインカバー付きのベビーカーに乗って、ようやく目的地に着きました~♪ 大人の足で家から徒歩7-8分のところ、今日は家を出てから30分弱かかりました^^

今度、買い物に行ったら息子にカワイイ傘をかってあげよう



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。