心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

昨日は、4月の小籠包に続き、2度目の点心レッスン(@マタタビカフェ)。 今回のメニューは『大根餅』でした♪ 飲茶を食べに行って、大根餅があれば必ず注文するくらい好きだけど、前にネットで調べたレシピで作ったら、全く別物になってしまい、自分で作るのは諦めていたので、とっても楽しみにしていました。
大根餅

大根をスライスするのが少し大変なのと、蒸すのにちょっぴり時間がかかるけど、作り方は意外と簡単でした。大根餅を蒸している間には、春巻きの巻き方を教えて頂きました。 よくある俵型ではなく、丸く巻く巻き方です。 丸くまくとずっとカリカリ~♪ 写真は私が巻いたもの。大きさにバラつきがあります… 
春巻き 巻き巻き~♪


そして、試食タイム♪ 先生の作った大根餅と春巻きを試食。 なんだかとっても珍しく、とっても高価だというお茶とともに。 大根餅も春巻きもお茶も美味しかった!! ちなみに高価なお茶の茶葉は、持ち帰り、今朝、茶粥で頂きました☆
試食~♪


しっかり試食もしたけど、大根餅も、春巻きも持ち帰り分もたくさんあるので、点心好きの夫も喜びます^^ 大根餅は息子も喜んでパクパク食べていました♪  レッスン中、息子を預かってくれた夫&夫の実家に感謝感謝です。 



 
スポンサーサイト

コメント:

かわいいー☆

卵とバター使ってない、酵母のブルーベリーマフィンを作ったの。試作品なので、ぜひお味見してほしくって、ご連絡しましたー☆あ、でもシナモンいっぱい入れちゃったから、お子さん大丈夫かな。

って、コメントに書いて間に合うかしら(笑)

土曜日くらいまで大丈夫だから、お散歩がてらお立ち寄りくださいまし。

>みさおさん

今日はありがとうございましたー♪
息子は美味しくてとっても喜んでいました!
私もちゃっかり少しもらって食べました。
卵もバターも使わずにあんなに美味しくできるんですね。
とっても美味しかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

