心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

9月末から10月初めにかけて、2泊3日で長野に旅行に行ってきました。 夫の仕事が、週末を入れて5連休だったので、当初はグアムや沖縄、北海道なども旅先の候補にしていましたが、散々迷った結果、最終的にのんびり豪華温泉プランに決定☆ 海外に行ったと思えば(予算面で)、普段はなかなか泊まれないような高級旅館でも簡単に泊まる決心ができました^^

◆中津川ふれあい牧場 (&すやの栗きんとん)
初日は、中津川のふれあい牧場で、動物たちとふれあい、昼食(BBQ)を食べた後、すやの栗きんとんを購入し、長野に向かいました。 ふれあい牧場は、動物好きの息子が大喜びで、行った甲斐がありました。 栗きんとんは、車の中でのおやつタイムに♪
中津川ふれあい牧場


◆星野リゾート 界 松本
この日の宿は、松本駅から10分程度の浅間温泉街にある『星野リゾート 界 松本』。 話題の星野リゾートに泊まってみたかったので、この旅館を選びました。
外観
星野リゾート
部屋 (20畳+ソファースペース+α)
星野リゾート 部屋
夕食 (和懐石)
星野リゾート 夕食
温泉
星野リゾート 温泉


部屋は、二間合わせて20畳あり、さらにソファースペースもあったので、とーっても広かったです!トイレが2つ並んでいたのは何だかちょっと笑えました。 おもてなしも部屋も食事もそれなりによかったですが、値段もそれなりにする旅館なので、感激するほどではありませんでした。 個人的には温泉が一番よかったです。




スポンサーサイト

コメント:

旅行!

朝晩はすっかり秋めいてきたね。
旅行中もいいお天気だったかなぁ?
温泉でのんびりできたかな?

あ~栗きんとん食べたいな♪

長野の星野リゾート、お値段相応のサービスだったのかな。

うちもね、伊豆の星野リゾートに行ったことあるけど、
確かにお料理はおいしかったけど、
いろいろあって夫はちょっとお怒りだったよ~。
でも、京都の『 星のや 』 が気になる私。。。

ここはまた泊まりたい!と思える宿に
出会いたいものです。。。





>oerikoさん

旅行初日は実は台風の時だったんだよ~!
でもうまい具合に台風を避けて動けたの。
中津川のふれあい牧場は、台風のせいか日曜なのに
すごいすいてたよ。

栗きんとん美味しかったよ~。季節の物だもんね。
本当は、カフェでそこでしか食べれないものを
食べたかったんだけど、息子が眠そうだったから
車の中で栗きんとんだけ食べたんだ。

えりちゃんも星野リゾート泊まったことあったんだね!
そっかぁ、満足はできなかったんだね。

2泊目に泊まった旅館がね、すっごいよかったの!
今まで泊まった中で一番よかったかも。あそこは
また行ってみたいって思えたよ。オススメです。
近いうちにブログにかきまーす☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

