心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、息子は2歳5ヶ月になりました。 

正月明けから、息子が胃腸風邪(たぶんノロウィルス)をひき、その後、私→夫と家族で順に移しあうという大変な新年の始まりでしたが、みんな2~3日で回復し、今はすっかり元気になりました。

イチゴ狩りニューブロックダイヤブロック
写真1枚目は、いちご狩り@半田市。 残りの2枚は最近はまっているブロック遊び。最近は、自宅でもおばあちゃん家でもブロックでご機嫌に遊んでいます^^ ブロックの大半は、ありがたいことに私の従姉の子供たちのおさがり♪ 

*********************************
2歳5ヶ月の息子の最近の様子はこんな感じ↓

・今まで外遊びが大好きでしたが、寒い日が続いていたせいか、「公園行こうか」と誘っても「さむいし、おともだちもいないからいかない」という。。。でも外に出ると結局喜んで遊んでいて、全然家の中に入らない。

・回転寿司が大好き。 お寿司も好きだし、回っているお皿を取るのも好きなので、回転寿司に行くと、うれしくてしょうがないようです。

・胃腸風邪をひいて一時食欲が落ちてやせたけど、その後、前にも増して食欲旺盛。 すぐにリバウンド(笑)

・ブロック遊びが好き。自分で作るのは電車や線路。 まだまだ自分ではあまり難しいものは作れないので、「おとうさん、つくって~!!!」とよく言っています。 

・お友達の名前を覚えるのが得意のよう? 

・いちごが大大大好き。 買い物に行って、いちごを見つけると「いちごかう!!」と言う。 いちご狩りの時は、3歳未満は無料だったので、息子は無料でしたが、ひとりで30個以上食べたと思います。 おかげで元が取れました(笑) 




スポンサーサイト

コメント:

いちご好き♪

うちもいちご大好きだよ~。
私たちの分まで食べちゃうくらいだから、
いつもイチゴ争奪戦だよ。

しかもまさに今、今年こそイチゴ狩り行きたいねって言ってたところだよ。
あ~食べたくなってきたぞ!



>oerikoさん

そうなんだ!
子どもはみんないちご好きなのかな~。
我が家は、今日も買い物に行って、いちごを
買ってきました^^

静岡ならいちご狩りできるところたくさんありそう♪
いちご狩り行ったらjr君絶対喜ぶと思うよー。

いいな、苺♪

いちご30個って!!凄い!!
家は、アメリカの甘くない苺のせいか?食べても、1個か2個・・・。次元が違うね(笑)
そして、家のBoyは、ずーーーと風邪をひいております(笑)最高気温マイナス続きで引きこもりだし
流石に子供でも寒くて外にいたがらないよね。
好き嫌いの無いタイ君は、やっぱり体が丈夫で本当羨ましい。大夢は、13.5kg前後から不動。もっと食事に興味を持ってもらいたいわぁ。

>Yuriさん

確かにアメリカの苺は甘くなさそう…
日本に帰ってきたらだいむ君もきっともっと食べるだろうね。
でも30はさすがにないかな!?
たいくん、食べすぎだよね。。。お腹壊すんじゃないか心配したけど、大丈夫でした~。

好き嫌いないのは、ご飯を作る身としては、本当にありがたい限りです。だいむ君もそのうちたくさん食べるようになるだろうけど、好き嫌いが多いとママが大変だよね。頑張れ~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

