心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

ゴールデンウィーク中に2泊3日で伊勢・鳥羽方面に旅行に行ってきました。 以前は遠出の旅行やアクティブに動き回る旅行もたくさんしていた私たち夫婦ですが、歳のせいか(?)、最近の旅は、『近場でのんびり』がすっかり定番になりました。

1日目:鳥羽水族館&ホテルでのんびり
1日目は生憎の雨。結構たくさん降っていたので、外を出歩くのはほぼ絶望的。ちょうどお昼頃に鳥羽に到着し、海の幸が美味しいというお店でランチをした後、鳥羽水族館へ行きました。連休の合間の平日でしたが、雨のせいか水族館はかなり混んでいました。魚を見るのが大好きな息子は水族館で大喜びでした。アシカショーもいい席で見れて、とっても楽しんでくれたので行った甲斐があります^^
その後は、早々とホテルへ。1泊目は鳥羽国際ホテル泊。 朝食ビュッフェにひかれてこのホテルに決めました。もういい歳だし、通常のビュッフェにはあまり興味もなくなりましたが、夫婦共にホテルの朝食ビュッフェは大好きなのです。
鳥羽水族館
鳥羽国際ホテル 部屋
鳥羽国際ホテル 朝・夕食

2日目:スカイライン&伊勢神宮&おかげ横丁
2日目は晴天に恵まれたので、本当は初日に行く予定だった伊勢神宮&おかげ横丁に。鳥羽から伊勢に向かう途中に通った伊勢志摩スカイラインが、思いの外よかったです。朝熊山頂からの景色は絶景で、短いお散歩コースや、ハンモック、足湯があり、なかなか楽しめました。相変わらずの早起き息子は、早起き+早朝散歩で疲れて、スカイラインのドライブ途中で眠ってしまったので、山頂では、残念ながら車の中でお留守番。 後で私がハンモックに乗っている写真を見て、自分もやりたいと言い張っていました… 残念!!
伊勢神宮&おかげ横丁はすごい観光客でしたが、伊勢神宮の緑とおかげ横丁での食べ歩きを満喫♪ その後は、鳥羽に戻り2泊目の宿へ。 2泊目は、友人に教えてもらった牡蠣料理が名物のあじ蔵CaroCaro泊。4月になって、もう牡蠣料理は出ないと思っていましたが、夕食は牡蠣づくしのコースでとーっても美味しかったです。そして、小さいけど、初めての部屋付き露天風呂のお部屋。 手軽に露天風呂に入れてなかなかよかったです♪
伊勢志摩スカイライン
伊勢神宮
おかげ横丁&公園
あじ蔵CaroCaro
牡蠣づくし料理

3日目:二見シーパラダイス
3日目は、行き先を迷った結果息子の要望により二見シーパラダイスに。1日目に鳥羽水族館に行っているので、最初はあまり行く気はありませんでしたが、息子が「魚がみたい、水族館がいい」と言うので二見シーパラダイスに決定。 同じ水族館とは言え、雰囲気は全然違いました。二見シーパラダイスはこじんまりとしていますが、とってもアットホームな感じ。トドやアザラシ、セイウチ等が文字通り目の前で見えるし、触れます。そして名物「あっかんべー」をしてくれます。息子も喜んでいたし、行ってよかったです☆  帰路は、御在所のロープウェーに乗りに寄るという案もありましたが、この日は強風のため運休。長島のアウトレットで少しだけ買い物をして家路につきました。
二見シーパラダイス

コメント:

のんびりできたかな?

水族館ふたつも行けたんだね!
きっと息子君は大満足だったのでは?

CaroCaroも牡蠣が食べられたみたいでよかったね~♪
私たちが泊まったときのお部屋とは違うみたいだけど、
息子君はお泊り平気だったのかしら。
旦那様もUちゃんもリフレッシュできたかな。

>oerikoさん

うんうん、魚好きの息子は水族館2つ行けて満足気だったよ~。私たちものんびり美味しいものいっぱい食べてリフレッシュできたよん。

牡蠣、ホント美味しかったー!ボリューム満点で夕食は期待以上だったよ。部屋はやっぱり違ったんだね。息子は旅行は楽しんでたけど、夜になるとやはり「イヤだ。お家帰る」と言ったり、「家でお風呂入る」と言ったり…せっかくの部屋付き露天風呂も、シャワーをさっと浴びただけで湯船に入らず(><)もったいない!!

のんびり旅行楽しめて良かったね!!
水族館めぐりもいいねぇ。子どもが嬉しそうだと、親も嬉しいよね。いつか、家族同士で遊びに行けたら楽しいかも。

今回のお泊まり先、とっても良さそうな旅館だね。私も行きたくなっちゃったわ♪

mariさん

のんびりできたし、息子も喜んだしよかったよ〜。

ホント、いつか一緒に旅行行けたら楽しそう!せっかく息子たちは、同じ歳だし、仲良く遊んでくれるようになったら絶対楽しいよね♪

U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。