心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

昨日は、高校時代のテニス部のお友達の新居に遊びに行ってきました 

今回集まったのは、私を含め友達5人+それぞれの子ども5人。 子どもの年齢は、上は2歳半から下は3カ月まで。 

CIMG7472.jpg

写真は、集まったチビちゃんたちの真ん中の3人、同級生トリオ(息子は右端)。 お邪魔したお宅のお姉ちゃんのピンクのおままごとセットの取り合いです 将来、みんな料理上手の男の子になってくれるかしら!?


お昼過ぎに集まって、みんなでワイワイおしゃべりをしていたら、あっという間に夕方に! 近況報告から、子育ての話、仕事の話、高校時代のお友達のお話などなど、話のネタはつきません。 本当に楽しい時間でした

独身時代は、気軽に集まっていたメンバーも、結婚して、住む場所が少しずつ遠くなり、子どもが生まれて、長時間の外出が難しくなり、なかなか大人数で集まるのは難しくなりました。 今回、5人も子連れで集まれたのは、結構スゴイかも! こうやって時々集まれるといいな~☆☆

息子は、他のチビちゃんたちが気になって眠いのにお昼寝できず、最後の方は眠すぎてフラフラ&グズリ気味で、家に帰った後もずっとご機嫌ナナメ。 ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。。。 でも、たまにはお母さん(私)にもこういう時間が必要です!!!





 
スポンサーサイト

コメント:

息抜き必要です!

ほんと、息抜きは必要だね!

家で子供とふたりっきりの時間も
今しか味わえないことだと自分に言い聞かせて
がんばってるけど、
毎日ずっとだと、こっちもダウンしてしまう。。。

Uちゃん、すごく育児に家事とがんばってるから、
余計に息抜きが必要よ!

>oerikoさん

そうだよね、たまには息抜き必要だよねー!!

適度に息抜きしながら、子どもとの時間を
楽しめるようにしたいよね。

またお互いの息抜きも兼ねて、遊ぼうね♪♪



いい写真だね~!
トリオだぁ。

私は娘の気持ちはさておき?!無理やりに外出してますー。二人きりはお互いにとって良くないと言い聞かせ(笑)
いろいろな人にもまれてたくましくそだってもらいたいしね(^^)

でもこっちの体力も必要・・・(^^ゞ

また会おうね★

>maipaceさん

ありがとー!トリオ写真、私も気に入ってます^^
3人並んでるところをタイミングよく撮れて満足満足♪

私もよく外出するようにしてるよ~。
何も用事がなくても、1ヶ月過ぎくらいから雨以外は、毎日散歩してるし。

安城は、本当に子育てしやすい環境が整っていて、託児付きの料理教室や
NPO主催の講座とかも結構あるから、最近はそういうのも利用してるんだ。
託児付きだと、少し子どもと離れることもできて、
リフレッシュできるし、すごくいい気分転換になってます。

ホント、また会おうねー♪

トリオ写真!

トリオ写真載せてくれてありがとう!
ウチの子もデビューしてしまったわ(笑)

息抜きは必要だよね~。
と言いながら、この日もチビッ子たちが集まると親たちはカメラを持ってパシャパシャと!
やっぱり子どもが中心になってしまうのはカワイイからだよね(^^)

たまには子ども抜きで集まるのも楽しいよね☆

>mariさん

勝手にmariちゃんとこの子もデビューさせてしまいました(笑)

ちびっ子がたくさん集まるとホントかわいいよね♪
すぐ動いて、なかなかシャッターチャンスは
つかめないけど、ついつい写真撮りたくなっちゃうもんね。

うんうん、子ども抜きで集まるのものんびりできて
楽しいよね。
また子連れでも子ども抜きでも会おうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

