心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

またまたずいぶん遅れてしまいましたが、12月7日で、娘は2ヶ月になりました。 12月半ばからは息子の幼稚園も休みなので、また、公園に出かける生活をしています^^; 子供2人とずっと一緒だと、家事をする時間もあまり確保できず、毎日バタバタと本当にあっという間に時間が過ぎて行きます。

1ヶ月目で超ビッグだった娘は、相変わらずビッグですが、成長率は鈍化しました。2ヶ月検診での体重は、約6600g。みんなに驚かれますが、私はもしかしたら7キロ超えてるんじゃないかと思っていたので、「あら、意外と軽かったのね^^」という感じでした。

2か月32か月2
1枚目のニコニコ笑顔の写真は、息子が撮ってくれました^^2枚目は息子が見ているテレビを、横目で一緒にみています。

********************************
2ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・ニコニコ笑顔で、おしゃべりをいっぱいしてくれる(≧∇≦)

・相変わらず、便秘気味。

・息子が幼稚園でいろんな風邪菌をひろってくるせいか、咳や鼻がよく出る。とっても苦しそうで可哀そうです。生後2カ月にして、最近、耳鼻科通いを始めました。

・向き癖もなく、頭はまだキレイなまるい形をしています。でも後頭部は、はげてます^^;

・車があまり好きではないようで、眠い時に乗せると、ずーっと大泣きしている。

・息子がうるさくすると、しかめっ面をする(笑)

・自分の手を食べる。
2か月4

・授乳回数が1ヶ月目よりかなり減った。1ヶ月目は、泣くとすぐにあげていたので、多い日は15回くらいあげていたこともあった気がしますが、今は、1日7~8回くらい。

・夜、かなりまとまった時間寝てくれる。長い日は、8時間寝てくれることもあります。






コメント:

あら上手♪

息子君のカメラ撮影上手だね~♪
趣味はカメラかな?
幼稚園が休みの間はうちも毎日行く場所に困ってたよ。
年末年始は長期間実家に帰って、
おじいちゃんにいっぱい遊んでもらいました。

oerikoさん

最近はあんまり写真撮らなくなったけど、私が携帯で写真を撮ろうとすると、撮りたがるよ〜。

やっと冬休みが終わったね!これからも長期休みがくるたびに、行く場所に困っちゃうね(~_~;)そういう時はどこも混んでるしね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

