心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月7日で、娘は3ヶ月になりました。 

ちょうど3ヶ月目に入った頃、予防接種で小児科に行ったら体重を測ってくれて、7キロになっていました。やはり標準よりだいぶ大きいので、初めて会う人には5-6ヶ月の赤ちゃんに間違えられます。 重くて大変だけど、個人的に赤ちゃんはぷくぷくな方がカワイイと思うのでそういう面では嬉しいです♪

100日100日withたい焼き
100日記念の日に自宅で撮った写真です。1枚目は、「祝」の字を靴下で作ってみましたが、しめす辺の点が抜けてました>< 2枚目のたい焼きの写真は、息子の時に同じ服で同じように撮った写真があるので記念に撮りました^^たい焼きは息子のおやつになりました☆

********************************
3ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・毎日、おしゃべりをいっぱいしてくれる(≧∇≦)

・相変わらず、便秘気味。2~3日出ないことも。母乳だけでこんなに便秘だと心配です・・・

・首が据わった。

・車嫌いを克服。滅多に乗りませんが、車に乗るとよく寝るようになりました。

・相変わらず自分の手を食べる。起きている時は、かなりの頻度で食べています^^;

・日中はベビーカーでよく眠り、寝かしつけもあまり苦労しないし愚図ることもほとんどないけれど、夜の寝かしつけにはとっても苦労してます… 毎晩、夜はグズグズで、寝かしつけてもすぐ起きて、深い眠りにつくのは11時か12時頃。そして2ヶ月目のときほどまとまった時間眠ることがなくなってしまいました。

・少し人見知りをする(?)あまり知らない人が抱っこすると私や夫を探している気がします。

・手をバタバタ振り回し、抱っこしている時に、時々、抱っこしている人を引っ掻く。






スポンサーサイト

コメント:

もう3か月なんですね。

かわいいね~☆

うちの娘も便秘だったよ。2月生まれでGWあけたころだったから、ちょうど同じころですね。
私も母乳のみになってました。

最終的には、病院に連れていき、浣腸してもらいました笑
ちょっとかわいそうだったけど、その後は、順調になったよ。

>N子先生

先生、コメントありがとうございます♪
お嬢さんも便秘だったんですね~。やっぱり女の子の方が便秘になりやすいみたいですね。うちもこの先あんまりひどかったら一度病院に連れていこうかな。

いつも美味しそうなパンのブログ見てますよ~^^
もうすぐ新教室スタートですね。
私もまた落ち着いたらレッスン受けに行きたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。