心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今日は朝から雪。起きたときに既に薄っすら積もっていました。どうやって息子を幼稚園に送っていこうかな〜と考えていたけど、携帯を見たら休園の連絡メールが届いていました。

ホッとした反面、さて今日一日どう過ごそうかという新たな悩みが…

しばらくのんびり家で遊んでいましたが、幼稚園が休みになって残念がる息子と一緒に、雪だるまを作りに近くの公園に行ってきました!

昼が近づき、気温が少し上がったようで雨のように水っぽい雪が降る中、ベタベタになりながら20〜30分頑張りました。

赤ちゃんがベビーカーの中で大泣きしていたけれど、雪だるまを作り終えるまでは帰れないので何とか形にして、写真を撮ってすぐ家にひきかえしました(^人^)

靴の中までベタベタで、とーっても寒かったです(;_;) でも息子は喜んでいたのでよかったです☆


コメント:

そっか~、雪だと幼稚園はお休みになるのね。
通園も危険だってことなのかな。

おかげでしっかり雪遊びができたみたいだね♪

こちらは雪は全く降らないんだけど、
その日は実は岐阜に向かう用事があって、
朝から高速を走っていたんだけど、あの雪でチェーン規制になってたりと、さすがに雪道を走るのが危険だと判断して、途中の名古屋で高速を降りて実家に寄って帰ってきました。

うちも雪を見て喜んでたけど、運転手はハラハラだったよ~。

oerikoさん

雪や台風の時は、注意報が出ると幼稚園はお休みになるみたいだね。

東京も名古屋も雪が降っていたのに、掛川は降らなかったんだ!でもその日に限って遠出する予定があったなんて、大変だったね>_<雪が降ると子供は喜ぶけど、雪の日の運転は、怖いよね〜。

今週もまだまだ寒いし、周りではインフルエンザも流行っているみたいだよ。このまま風邪をひかずに寒い冬を乗り切りたいわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

