心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は7ヶ月になりました。 

この1ヶ月は、今までで一番大きく成長(変化)した気がします。2ヶ月前までほとんど定位置から動かなかったのに、とにかくよく動くようになりました。6ヶ月前後の頃は、コロコロ転がって移動していましたが、最近はずりずり這って、自分の行きたい所に向かってどんどん進んでいきます。ますます目が離せなくなってきますが、笑顔で近寄ってきたり、手を振るとマネをして手をあげたりしてくれるので、親バカですが、可愛いくて可愛くてしょうがないです*^^*

電車と車いっぱいみつけた!
お兄ちゃんがいない間に電車や車で遊んでいます^^

********************************
7ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・かなり生活リズムができてきて、夜も今までより早く寝るようになった。だいたい20~21時頃に就寝。お昼寝は、一日2~3回。1日に1回は、1時間以上お昼寝をする。

・家の中でよく動けるになったからか、床に転がして遊ばせていれば、結構長いことご機嫌に一人で遊んでいます。

・お気に入りのおもちゃは、おままごとの包丁と電車!?息子の組み立てたプラレールの線路を、息子が幼稚園に行っている間に、全部壊して、電車を舐めたり、投げたりしています^^; 
線路壊し中

・何か欲しいものを見つけると、目的物に向かって一目散に這って行く。

・絵本、画用紙、新聞・広告などの紙が大好き。本棚にある絵本をいつも狙っています*o* 紙を手にすると食べてしまうので、取り上げると、ものすごい大きな声で泣きわめく><
絵本みーつけた!

・マグデビュー。麦茶を少しだけ飲む。(麦茶を入れたマグを渡すと嬉しそうにくわえているけど、実際飲んでいるかはよくわからない・・・)




スポンサーサイト

コメント:

はいはいしてる~♪

いいお顔の写真だね♪
女の子らしい表情してる!

はいはいし始めたということは、
目が離せなくなって、
ちょっと家事するのが大変になってきたかしらね~。
でもこのころが一番かわいい時期かも☆


oerikoさん

うんうん、ホント、文句も言わないし(笑)、
この頃の赤ちゃんってたぶん一番可愛いよね~!

お兄ちゃんとそっくりだけど、やっぱり女の子らしい
表情もするよ~。
お兄ちゃんとおもちゃの取り合いで、毎日泣かされて、
たくましくなりそうだよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

