心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は8ヶ月になりました。 

引っ越し間近でバタバタしているので、落ち着いてから書こうかなと思っていましたが、昨日までできなかったつかまり立ちが今日できるようになり、落ち着くころにはさらに成長していそうなので、やっぱり記録しておくことにしました。 この1ヶ月も、さらに動きまわるようになりました。動くスピードも速くなり、行動範囲もどんどん広がっています。 お兄ちゃんがいるときは、お兄ちゃんのいるところを目指してまっしぐら。 おもちゃの取り合いになり泣かされても、懲りずに果敢に攻めていきます^^; 

倒れそうなおすわりずりずりどこでも行きますよ~!
写真1枚目は、7ヶ月半ばくらいで、倒れそうですが一瞬だけおすわりできた時。2枚目は、ずりずり部屋の中を散策中。日に日にスピードが速くなっています。

********************************
8ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・体重はたぶん9.5キロくらい。動くようになったけど余り減った気はしません。。。

・下の歯が2本出てきた!かゆいのかおもちゃをいつもガジガジ噛んでいます。そして、授乳中噛みつかれるとめちゃくちゃ痛くて私は泣きそうです><

・お兄ちゃん大好き。息子が遊んでいるときもおもちゃを奪いに近づきますが、息子が食事を食べているときは、息子の椅子の下によくもぐっています。 時々、落ちた食べカスをすかさずキャッチしています(笑)
椅子の下がお気に入り

・鏡が大好き。 眠くて泣いているときも、痛くて泣いているときも、鏡の前に行くと泣きやみとってもうれしそうに笑ってくれます。

・つい数日前(8か月になる直前)、しっかりおすわりができるようになりました。
しっかりおすわり~♪

・最近、顔が色白に。生まれつき地黒でしたが、最近顔が少し白くなった気がします。手や足は、息子の送り迎えに毎日付き合っているため、日焼けしていて黒いです・・・

・以前にも増してよくおしゃべりするようになりました。 よく『あだ~、あぶら~、あぶろ~』と連呼しています。真似をして同じことをこちらも言うと、とても嬉しそうに何回も言ってくれます。


スポンサーサイト

コメント:

大きくなってるね

かわいい。
成長が同じで、面白い!!
きっと、一緒に居たら、本当に同じことして過ごすんだろうね。
2人目ほんとあっという間だね。もったいなくなるよ・・・。
いつの間にか、1歳になっちゃうよね。

Yurikomeさん

すーっかり遅くなっちゃったー!!
やっぱり二人ともほとんど同じ頃生まれたから成長も
似てるよねー^^
そして二人目は本当にあっという間!
早すぎてビックリしちゃうよ。
親の意識が子の成長に追いついてないかも。。。
離乳食もまだ1回のおかゆだけだし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

