心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は10ヶ月になりました。 

渡米して、早4週間になろうとしています。 船便の荷物が届いて、片づけをしたり、息子の幼稚園捜しであちこち出かけたりと、ずっとバタバタしています。 今日もとりあえず、娘の成長記録だけ書こうと思います。

10ヶ月になった娘は、ますます活発に動き回るようになり、離乳食(普通食?)も色々食べるようになってきました。

プールデビュー家でも浮輪!?
プールデビュー☆アパートの敷地内にあるプールにて。 なぜか家でも勝手に浮輪に入って遊んでいました^^

********************************
10ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・つかまり立ちから手をはなし、数秒一人で立てるようになった。

・先月までは、急いでいるときは、ずり這いでしたが、今は腰をしっかりあげてハイハイするようになりました。スピードもかなり早いです。

・眠い時や、私と二人きりの時に、私の姿が見えなくなると、泣きながら後追いをする。

・疲れて静かだと放っておいても寝るのかも!? 息子が夫と出かけているとき、娘はご機嫌におままごとで一人遊びをしていて、気付いたら倒れて寝ていました。 この様子を見た時は、一瞬ビックリしました。寝息を確認してから写真を撮りました(笑)
た、たおれてる!!

・離乳食を開始してまだ2ヶ月もたっていないけれど、既に普通の白米や味噌汁も食べています。 うどんや焼きそばと、フルーツが大好き。 特にスイカとマンゴーを喜んで食べる。

・プールデビューしました。怖がることなく、とてもうれしそうにします。赤ちゃん用の浮輪で、数十分喜んでプカプカ浮いています。







コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

